当イベントは、これから「家」を建てようと考えられている方を対象に開催しています。

家を建てようと考えた際、まずどこへ行かれますか?恐らくハウスメーカーの展示場や地元工務店に行かれる方がほとんどかと思います。
家造りに使用される『木』のことを殆ど知ること無く建築される方が多いのが現状です。

今回のイベントでは山の見学から施工現場まで4回に分かれております。「樹」が「木」となる過程や実際の完成現場を見て頂くことにより、『住まい』とは何か学んで頂き、理想の家を建てて頂きたいと思います。

※全4回のイベントは通しでの参加となっております。原則、途中からの参加受付は行なっておりません。

開催概要

第1回 山を見る

開催日 ※終了しました
開催地 鹿野山
集合場所 13:30 四季の蔵・駐車場(君津市三直170-1)
定員 15名
持ち物 傘・滑りにくい靴(革靴不可)・軍手・筆記用具
注意事項 汚れても良い服装でお越し下さい。
協力 千葉県森林組合

第2回 製材所に行く

開催日 ※終了しました
開催地 会場調整中
定員 15名
持ち物 筆記用具

第3回 木造住宅を見る

開催日 ※終了しました
開催地 会場調整中
定員 15名
持ち物 筆記用具

第4回 住教育を学ぶ

開催日 2017年10月14日(土) 13:00~16:00
開催地 市原市勤労会館 YOUホール(千葉県市原市更級5丁目1−18)
定員 15名
持ち物 筆記用具

 

お申込み

お申込書に必要事項を明記の上、FAX(0436-24-8977)でお申込みください。

 

修了証書について

イベントにご参加下さった皆様には修了証書が発行されます。